連絡協議会会長 中村昌平

生徒メッセージ

通信制高校の魅力を生徒たちがお伝えします

自律した人間に成長できた!

私は県立高校に通っていたときは大好きな少林寺拳法の練習ばかりで勉強なんてしなかったため留年しそうでした。でも明秀日立に転入してからは先生たちの教えで"自分で考えて行動する"ことができるようになり、自分に甘い性格が直ったことで自律できるようになりました。おかげで少林寺拳法の大会でも良い結果が残せたし、何と言っても第一志望の国際武道大学にも合格できました。通信制高校は自由で楽だと思う方もいると思いますが、だからこそ自分を律することで成長できたのだと思います。大学進学後は明秀で学んだことを活かし、高校時代にあと一歩及ばなかった世界大会への出場を目指して頑張ります!

内野 達揮(明秀学園日立高等学校 3年 / 国際武道大学合格)

科目の選択で友達の輪が広がるのも楽しみ!

前の高校では苦手になってしまった数学も、つくば開成の進学コースの個別対応でわかるようになり、模試の得点も上がりました。授業は年次に関係なく、選択した科目で決まるのも自然な感じでいいですし、友達の輪も広がります。

鎌 秀次(つくば開成高等学校 進学コース卒業生 / 茨城大学合格)

Copyright(c) 茨城県通信制高等学校等連絡協議会. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com